まこちきんのブログ

日々私たちが過ごしてる日常というのは実は奇跡の連続なのかも知れない

iPhoneをAppleの下取りに出してみましたみました

昨日、今まで使っていたiPhone7PlusをAppleの下取りプログラムに出してみました。

 

まぁ、こーいったのって査定金額が自分の想定より大幅に下回る可能性が高いのはわかっていますが、

 

使わなくなったiPhoneを大事に持っていてもしょうがないので、リサイクルするつもりでこの制度を使ってみることにしました。

 

https://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/

 

AppleのWebサイトから申し込みました。

 

郵送で下取りに出すキットが送られてきました。↓↓↓

 

f:id:makochikin358:20221206185417j:image

 

郵送方法などが詳しく書かれた説明書も入ってます。↓↓↓

 

f:id:makochikin358:20221206185516j:image

 

iPhoneの中のすべてのデータを削除して(もちろんあのアクティベーションロックも解除して...です)

 

f:id:makochikin358:20221206185634j:image

 

iPhoneが輸送事故などで傷つかないように、ピターっと固定して箱に入れて送れる工夫がなされていましたよ。

 

昨日の朝10時頃に郵便ポストに出したのに、今日の17時22分にメールで査定金額の通知が来ました。

なんと早い!  

 

f:id:makochikin358:20221206190007j:image

 

本体自体を送る前の査定金額は7,000円だったのですが、、、

 

¥0ですってーー? 笑

 

大変良い経験になりました。