まこちきんのブログ

日々私たちが過ごしてる日常というのは実は奇跡の連続なのかも知れない

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでみました【ビジネスパーソンのための文楽のすゝめ】

働き盛りのビジネスパーソンにおすすめ!江戸時代の名作から学ぶ、ここぞの処世術時代を変えた、レジェンド作家たちの偉業明日から使える!東京とお大阪の接待店竹本織太夫が影響を受けた6つの人生哲学 日本の伝統芸能である人形浄瑠璃文楽。その文楽の太夫(…

【旧統一教会】また会見?

旧統一教会の関係者が何度も記者会見を開いているけど、 ホント内容のうっす〜い会見ばっかですねぇ 今回も教会側は霊感商法をしたことは一度もない...とか(笑) もう、怒れてくるとかでなくて、呆れてものも言えないとはこのこと 「家庭連合は2009年以降、…

またまたマスクですよ😩

news.yahoo.co.jp 松野博一官房長官は22日の記者会見で、27日に行う安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)参列者に対し、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からマスク着用を求める考えを示した。「国葬儀当日は、海外要人を含む参列者にマスク着用を求める…

マスク着用しない客を宿泊拒否?!

マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案の全容判明 www.yomiuri.co.jp 法律の条文として制定すべきことなのでしょうか? 新型(...いつまで新型って呼ぶのでしょうか?)コロナウイルスを周りの人に感染させないようにマスクをすることに反対し…

読んでみました【あやうく一生懸命生きるところだった】

著者は、韓国のイラストレーター、作家のハ・ワンさん。会社勤めとイラストレーターのダブルワークに奔走するが、『こんなに一生懸命生きているのに、自分の人生はなんでこうも冴えないんだ』と限界に。40歳を目前にノープランのまま会社を辞めてしまう。貯…

宗教の話って、やっぱ、抵抗ありますよねぇ😓

ざっくりと日本人は...って、言っちゃいますが、 日本人って、自分が入ってる宗教の話はまずしませんよね。 とにかく【無宗教です!】という人が多い。 実際、無宗教なのか?、無宗教を装ってるのか? そもそも宗教自体を嫌ってたりするのか? 近しい人たち…

香十徳

朝、神棚やご本尊、ご先祖さまにお給仕して、お灯明を点けておはようございます。 このとき当然お線香も焚かせて頂きます。 できるだけ薫りの良いものを、ね 白檀がとても好きです。なんというか、、落ち着きます。 出勤前の朝ですので、時間のないときはお…

読んでみました【新しい家族の教科書】

東豊(Higashi Yutaka)さんの【新しい家族の教科書】を読んでます。 まだ途中読みなんですけど、、医学博士、臨床心理士の教授先生が書かれた本とは思えないくらい怪しさ満点です(笑。あ、ご本人もこの本の中でそのように語られてます。) んー、最初に思った…